NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「データではPUに一切異常なし。次のアップデートを投入すべく開発を加速」

2017年08月28日(月)6:09 am

ホンダF1の長谷川 祐介ホンダF1プロジェクト総責任者は、F1第12戦ベルギーGP決勝レースを次のように振り返った。

●【決勝結果】F1ベルギーGP決勝レースのタイム差、周回数、ピット回数

■長谷川 祐介 ホンダF1プロジェクト総責任者

「ポイント獲得のチャンスはあっただけに、ハンガリーに続く入賞に至らず、残念な一日になりました。

フェルナンドは素晴らしいスタートを決めたものの、その後は苦しい展開が続きました。最終的にはマシンに異常があるという彼からの無線を受けたため、予防的措置としてリタイアを決めました。なお、データ上ではPUに一切異常は見つかっていません。

母国グランプリとなったストフェルは後方から粘り強くレースを続け、いくつかの素晴らしいオーバーテイクを見せるなどいいレースを続け、順位を上げて行きましたが、ポイント獲得には至りませんでした。

全体としては、予選でまずまずのペースを見せられた一方で、レースペースにはまだ課題があることが浮き彫りになった週末でした。このままここで立ち止まっているわけにはいきませんし、次なるアップデートを少しでも早く投入すべく、開発を加速させて行きたいと思います」

●【レース速報】アロンソ「エンジンに問題だ・・・」/F1第12戦ベルギーGP決勝レース
●【マクラーレン・ホンダ】自分が「爆発」しても意味はないとアロンソ、将来については「9月が決断の月」
●【マクラーレン・ホンダ】アロンソ「最初は楽しかった!でも直線が遅すぎて・・・」
●【マクラーレン・ホンダ】ブーリエ「パワーがなく、直接のライバルとも戦えなかった」
●【マクラーレン・ホンダ】バンドーン「ストレートでの競争力が足りていなかった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック