NEXT...F1開催スケジュール

【レッドブル】フェルスタッペン「走行を開始するのが待ちきれない」/F1オーストラリアGPプレビュー

2017年03月23日(木)16:55 pm

レッドブルのマックス・フェルスタッペンが、アルバート・パーク・サーキットで行われる2017年F1開幕戦オーストラリアGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

■マックス・フェルスタッペン「開幕戦は常にワクワクする」

「時差の関係で、僕たちはいつもオーストラリアに早めに入るようにしているんだ。そうすることで慣れるための時間が長めにとれるからね。初めの2、3日は少しばかり時差ボケに悩まされるけれど、1年で最初のレースに向けて本当にワクワクしているし問題はないよ」

「メルボルンへ来るのが楽しみなんだ。すてきな都市だし、環境にも恵まれている。そして天気がいいことも多いから滞在するにはすごくいいところだよ。ヤラ川を下ったところにいくつかいいレストランを見つけたんだ。だから時間があればそこで夕食をとりたいと思っているよ」

「最初のレースは常にワクワクするよ。すべてが新しくなっているからクルマのパフォーマンスに関してどういう位置にいるのかといことが全然分からないしね。それはパドックでも同じさ。リフレッシュされたような感覚なんだ」

「ダニエル(リカルド)のホームレースだし、彼はものすごい応援を受けることになる。それは彼にとってすごくいいことだよ。最初の練習走行ですべてのクルマが走りだすときのざわめきを感じ、みんなの興奮した顔を見るのが待ちきれない思いだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック