NEXT...F1開催スケジュール

【WEC】中嶋一貴「ホームレースで表彰台に」

2016年10月11日(火)16:58 pm

TOYOTA GAZOO Racingはこの週末、2台のTS050 HYBRIDをもってホームコースの富士スピードウェイでFIA世界耐久選手権(WEC)第7戦富士6時間レースに参戦する。

●【WEC】小林可夢偉「トヨタドライバーとして初の母国レース、全力で好結果を狙う」

■中嶋一貴 (TS050 HYBRID #5号車)

「ホームコースに戻って来るのはいつでも嬉しいものです。例年、多くのファンの皆様が応援に来てくれますし、最高の雰囲気です。我々は再び上位争いをすべくハードワークを続けます。

タイトル争いの面で考えると、我々は何も失うものはありません。全力でレースを戦い、日本のファンの皆様の前で表彰台に上れるようにベストを尽くします」

■アンソニー・デビッドソン (TS050 HYBRID #5号車)

「富士のレースを本当に楽しみにしています。コース自体も好きですし、トヨタのホームレースということには特別な思いがあります。毎年多くのファンの方々にご来場頂けるので、皆様の応援に応えるためにも力強い走りをお見せしたいと思っています。そして今度こそ我々の#5号車に運が向いて来ることを願っています。日本のファンの皆様の前で再び表彰台を獲得出来れば最高です」

■セバスチャン・ブエミ (TS050 HYBRID #5号車)

「富士で再びレースが戦えることを嬉しく思います。我々にとってのホームレースですし、過去4戦で3勝しています。また勝利を目指して戦えるチャンスが来ることを祈っています。力強い走りをご覧頂けると思っていますし、今回こそ幸運に恵まれるよう願っています。トヨタ関係者の方々やファンの皆様と共に、素晴らしい雰囲気の中でレースが戦えることを楽しみにしています」

■TOYOTA GAZOO Racingの富士スピードウェイでの戦績
2012年 #7:予選1番手、決勝1位
2013年 #7:予選3番手、決勝1位 #8:予選2番手、決勝27位
2014年 #7:予選4番手、決勝2位 #8:予選1番手、決勝1位
2015年 #1:予選5番手、決勝5位 #2:予選6番手、決勝6位

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック