NEXT...F1開催スケジュール

ドライバー移籍市場に動き、「9月は決断の月になる」

2016年09月04日(日)17:42 pm

今年のドライバー移籍市場は9月に大きく動くとフェリペ・ナッセ(ザウバー)が予告している。

9月最初に開催されたF1イタリアGPでは、2チームに関して大きな動きがあった。まず、ウィリアムズのフェリペ・マッサが1日(木)に引退を発表した。

次いで、マクラーレンのジェンソン・バトンが1年休養を取り、代わって控えドライバーのストフェル・バンドーンが昇格することが3日(土)の予選後に発表された。

■「今月はたくさんのことが起きる」とナッセ

あいているウィリアムズのシートに関しては、マッサと同じブラジル人で、ブラジル銀行の支援を受けているナッセも候補に挙がってる。

ナッセは、マクラーレンの発表がある前に、ブラジルの『UOL』に次のように話していた。

「今月はたくさんのことが起きるよ」

「マーケットが動き始めたと思う。9月は決断の月になるんじゃないかな」

■鍵はセルジオ・ペレスだとナッセ

ナッセが鍵になると考えているのは、メキシコに大きな後ろ盾を持つセルジオ・ペレス(フォース・インディア)だ。

「ペレスは多くのチームにとって魅力的だと思う」

「彼はこのマーケットのキープレーヤーだ」とナッセは話している。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック