NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「ハンガリーに向けて欠点を確認」

2016年07月14日(木)5:33 am

ホンダF1の中村聡が、シルバーストーンF1合同テスト最終日を振り返った。

日程:2016年7月13日(水)
ドライバー:ストフェル・バンドーン
場所:シルバーストーン サーキット(5.891km/3.660マイル)
走行距離:114周/672km/417miles
ベストラップ:1分31秒764

■中村聡 (ホンダ R&D チーフエンジニア)

「昨日と同様に、最終日の走行も全てがスムーズに進み、テストプログラムの全てを完了させることができました。新しくアップグレードしたICE吸気系の機能性と信頼性をさらに確認し、ハンガロリンクでのあらゆる潜在的な欠点を確認することができました」

「また、ハンガリーにむけて良いデータセットアップに取り組むこともできました。このデータは次のレース週末前までにミルトンキーンズとさくらの両方でダイノ上で分析されます」

「どちらのドライバーも、堅実な走りで、我々が作業するための正確で詳細なフィードバックを与えてくれ、この数日間で良い仕事をしてくれました。フェルナンドとストフェルに感謝しています。最後に、チームはこのような厳しい連戦とテストのコンディションの中で、信じられないほどの仕事をしてくれました」

●【マクラーレン・ホンダ】トラブルなく、複数のプログラムを完遂

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック