NEXT...F1開催スケジュール

トロロッソ「楽しかった!ハプニング満載のレースで2台とも入賞」/F1中国GP決勝

2016年04月17日(日)21:06 pm

2016年F1第3戦中国GP決勝を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1ロシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■マックス・フェルスタッペン「チームの作戦が優れていた」
決勝/8位
「おてんこ盛りのレースだったね!スタートの反応は良かったが、残念ながら順位をキープできなかった。その後は困難をきわめたよ。セーフティカーもツイていなかった。(カルロス・サインツと)2台同時のピットストップで時間を失ったんだ。おかげで集団の最後方につく始末さ。でも、慌てず騒がずライバルたちを1台、また1台と抜いていった。最終的に8位でゴールできたのは、レース序盤では考えられなかったことだ」

「それに、チームが取った作戦が優れていたと思う。8位でゴールしてポイントをいくつも取れたのは、そのおかげだね」

■カルロス・サインツ「ハプニング満載のエキサイティングなレース」
決勝/9位
「いやあ、ハプニング満載のエキサイティングなレースだったねえ!抜いたり抜き返されたり、面白かったあ。フェラーリやメルセデスAMG、レッドブルとの争いは、僕らにとって願ったり叶ったりさ。9位フィニッシュで大してポイントは取れなかったけれど、2台揃ってトップ10以内でゴールし、ポイントを積み重ねたのは良いことだ」

「しかし、もう少し上位でゴールできたかもしれない。というのも、最初のピットストップでフォース・インディアの1台(ニコ・ヒュルケンベルグ)に前をふさがれて多くの時間を失ったんだ。とにかく今日は楽しいレースだった。追い越しもたくさんしたし、僕らの速さもまずまずだった。2週間後のロシアGPを楽しみにしているよ!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック