NEXT...F1開催スケジュール

ファンによるMVP投票は「無意味」とルイス・ハミルトン

2016年02月27日(土)21:37 pm

ルイス・ハミルトン(メルセデスAMG)は、ファン投票で決まる「ドライバー・オブ・ザ・デイ」賞は無意味だと語っている。

F1を統括するFIA(国際自動車連盟)は23日(火)に「ドライバー・オブ・ザ・デイ賞」の導入を発表した。これは、レースで最も優れていたと思うドライバーを視聴者が投票し、最も多く得票したドライバーをレース後に表彰するというものだ。

「ドライバー・オブ・ザ・デイは、あまりいいとは思わないな」というハミルトンの言葉を『The Sun(サン)』紙が伝えている。

「無意味なことに思えるね。それについて前向きなことは思いつかないよ」

ハミルトンは、同時に発表された2017年の車両規定についても、最低重量が重くなったことを「ばかげている」と批判していた。

また、予定されている新しい予選方式についてもハミルトンは批判的だ。

「特に何も変わらないんじゃないかな」

「ファンにとって見せ場が増えるようには思えないんだ。それこそが僕たちがすべきことなのに」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック