NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル「明日は面白いレースになるはず」/F1アブダビGP2日目

2015年11月29日(日)2:28 am

ヤス・マリーナ・サーキットで行われた2015年F1第19戦アブダビGP2日目を終え、レッドブルのダニエル・リカルドとダニール・クビアトが次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ダニエル・リカルド「明日はペレスを追い抜いてやる」
フリー3/6番手
予選/5番手
「セッションには満足している。かなりうまくやれたと思うよ。すべてのセッションを通じて改善することができていたし、今週末はここまでかなりスムーズにきている。僕たちのラップタイムもよくなり続けていたから、セッションがうまくいくのは分かっていた。走るたびにコンマ数秒短縮することができていたんだ」

「昨年、ここでは僕の最高レベルの予選パフォーマンスを示せていたし、今日も同じようなことができたよ。明日の目標はウィリアムズを後ろにおさえ続けるとともに、ペレス(フォース・インディア)を追い抜くことだ。彼は今日本当に速かった。決勝では彼らのスピードが少しにぶることを期待しているよ」

「明日は面白くなるはずだ。コース上で彼らを抜くのは楽ではないはずだけど、少なくとも追い抜きができないサーキットではないからね。DRSゾーンに入ればチャンスもあるし、絶対にやってやるよ」

■ダニール・クビアト「フリー走行3回目で走れなかったのがひびいた」
フリー3/ノータイム
予選/9番手
「残念ながら、フリー走行3回目を走ることができなかったから、やれることが制限されてしまったし、クルマの感触もよくなかった。予選にあまり大きな影響がないことを期待していたけれど、実際にはかなり影響があったし、いい感じで走ることはできなかった」

「昨日発生した小さな問題によってフリー走行3回目に走れなかったことで、僕たちは少しばかりやみくもに予選に向かうしかなかった。幸い、昨日のフリー走行2回目では何度かロングランもやれていたし、かなり有益だった。それが明日に向けてかなり役立つと思うよ。いくつか順位を上げるよう頑張るし、いい結果を得ることができるといいな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック