NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「ニコ、6戦連続ポールの快挙」/F1アブダビGP2日目

2015年11月29日(日)2:46 am

ヤス・マリーナ・サーキットで開催中のF1第19戦アブダビGP2日目、予選を終えたメルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1アブダビGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ニコ・ロズベルグ「優勝で一年をきっちりと締めくくりたい」
フリー3/2番手
予選/ポールポジション
「予選でポイントがもらえるわけじゃないから、普段だったらポールを獲ったぐらいで大騒ぎしない。でも今回だけは快感だ。最後のアタックなんてゾクゾクしたよ。またまた一番前からスタートできるのは最高だ」
「ここ数戦、ルイス(ハミルトン)より速いのも、すごく嬉しい。開幕当初は、常にちょっとだけ差を付けられていたから、こうして立場を逆転できたのはすごいことだ。明日の決勝は願ってもない位置からスタートできる。そのまま勝って一年をきっちりと締めくくりたいし、明日の晩、ガレージのみんなとパーティーで盛り上がる言い訳にもできるからさ」

■ルイス・ハミルトン「どうも今週末は乗れていない」
フリー3/1番手
予選/2番手
「どうも今週末は、乗れていないんだ。問題を解決しようと、あれこれ変更してはいるんだけどね。それでもまだ何か、しっくりこない。予選で、自分にできることはすべてやった。それにしてもニコ(ロズベルグ)は速かったな。Q3なんて見ごとだったよ。最後のアタックで彼が上回っても、なんの不思議もない」
「最近、どうも予選が自分らしくないんだ。でも、そんな流れを変えて勝ったレースも3回ある。だから、まだチャンスはあるよ。たとえ第1セクターで追走するのが極めて困難だとしてもね」
「明日は何とかがんばっていいスタートを決め、そこから自分の有利に持ち込みたい。今週末は多くの応援をもらっているんだ。未だ44勝ならずってところだが、明日はそれを目標に精いっぱい努力する」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック