NEXT...F1開催スケジュール

ルイス・ハミルトンにF1ブラジルGP欠場のうわさ

2015年11月11日(水)17:37 pm

2015年のF1チャンピオンであるメルセデスAMGのルイス・ハミルトンが、今週末のF1第18戦ブラジルGP(15日決勝)を欠場するかもしれないとのうわさがささやかれている。

地元紙である『Globo(グローボ)』がサンパウロから伝えたところによれば、ハミルトンは11日(水)に予定されていた記者会見への参加をキャンセルしたという。

ハミルトンが所属するメルセデスAMGによれば、これは「個人的理由」によるものだったという。だが、その記者会見の準備に当たっていた地元ブラジルの担当者は、今回のキャンセルには「驚かされた」と語り、日をあらためて開催ができるかどうかは不明だと付け加えたとされている。

さらに、サンパウロのインターネット会社である『UOL(ウニヴェルソ・オンライン)』が運営するサイト『Glamurama(グラムラマ)』は、「残念なニュース」だとし、ハミルトンが「健康状態がよくないためにブラジルには来ないようだ」と伝えている。

もしこうしたうわさが真実であるとすれば、メルセデスAMGでは今週末のブラジルGPにニコ・ロズベルグのチームメートとして今季DTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)で史上最年少チャンピオンに輝いた控えドライバーのパスカル・ヴェアラインを起用することになると考えられる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック