NEXT...F1開催スケジュール

「1日中雨だったが有益な1日になった」トロロッソ/F1日本GP1日目

2015年09月25日(金)17:19 pm

鈴鹿サーキットで行われた2015年F1第14戦日本GP1日目を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンが次のようにコメントした。

【結果】F1日本GPフリー走行2回目の順位、タイム差

■カルロス・サインツ「初めてフリー走行をトップで終えた」
フリー1/トップ
フリー2/7番手
「全体的にはいい1日だったし、前向きなことが多かったよ。1日中雨だったし、ドライコンディションでの走行を行うことはできなかったけれど、サーキットはすぐに学べたし、いいペースで走ることもできた」

「フリー走行1回目をトップで終えられたのも特別な気分だったよ。F1のフリー走行でトップに立ったのは僕にとっては初めてのことだったからね」

「サーキットは素晴らしいよ。すごく難しいし、ウエットだったらなおさらだ。走っていてすごく楽しかったし、週末の残りもこんな調子が続けられるといいな」

■マックス・フェルスタッペン「明日はドライの鈴鹿を楽しみたい」
フリー1/6番手
フリー2/8番手
「1日中雨だったのは残念だ。もっとコースに出て走行できていたらよかったんだけどね。でも、ウエット状態でいい走行もできたし、クルマの感触もよかった。かなりのことを学べたし、たくさんのデータも得られた。もし日曜の決勝でも雨が降るようなことがあれば、それが役に立つはずだよ」

「僕たちはウエットでもかなりいいペースで走ることができるのは分かっているし、こういうコンディションでの走行も楽しいものさ」

「明日が楽しみだし、ドライコンディションで走行でき、この素晴らしいサーキットを存分に楽しむことができるよう期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック