NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「前向きな週末にしたい」フェルナンド・アロンソ/F1シンガポールGPプレビュー

2015年09月15日(火)10:45 am

マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われるF1第13戦シンガポールGP(20日決勝)に向けて意気込みを語った。

■フェルナンド・アロンソ「最高のセットアップを目指す」
「シンガポールは、レースをするには素晴らしいところだよ。あらゆる意味で本当にユニークなんだ。ドライバーとしても、スポットライトの中で夜に行われるこんなすごいショーに参加できることを誇りに感じるよ。多くの人たちが楽しみにしてきたグランプリだし、またここへ戻ってこられて本当にワクワクしている」

「高温だし湿度も高いから、ドライバーにとっても、ガレージのみんなにとっても厳しいものとなる。身体的にはすごく大変なレースだ。だから、週末を通じていい体調を維持できるよう適度なトレーニングを行い、うまく準備をしておくことが大切なんだ。サーキットは運転していて本当に楽しいし、マリーナ・ベイに行って素晴らしい雰囲気を味わうのを楽しみにしているよ」

「シンガポールでは2度優勝しているし、ここでのレースも大好きだ。だからサーキットに到着次第、エンジニアたちとともにこのサーキットに合わせてできる限り最高のセッティングをクルマに施すことに集中していくよ。ハイダウンフォースのセットアップを施したクルマがここでどういう反応を示すかが楽しみだし、前向きな週末にできることを期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック