NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「5位はチームへのいいプレゼント」フェルナンド・アロンソ/F1ハンガリーGP決勝

2015年07月27日(月)5:24 am

ハンガロリンクで行われた2015年F1第10戦ハンガリーGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが次のようにコメントした。

【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「うまくチャンスを生かせた」
決勝/5位
「すごくいいレースだったし、5位でフィニッシュできたのはチームのみんなへのちょっとしたプレゼントになったよ。僕らには現時点では期待したほどの競争力がないだけに、なおさらね」

「カレンダー上では、僕たちがうまく力を発揮できそうなサーキットはほんのわずかしかない。モナコ、シンガポール、そしてここハンガリーだ。だから、今日はうまくやらなければならないと分かっていたよ。厳しい見方をするならば、レースがかなり混乱したことで、僕たちはただそのチャンスをうまく生かせたということに尽きるだろうけどね」

「今回ポイントが取れたことで、チームもいい形で夏休みを迎えられる。でも、シーズン後半にはチャンスを最大にしていくことが必要だ」

「今週末は、F1関係者にとってはつらいものだった。レース前にジュール(ビアンキ)のために黙とうをささげたときはすごく感情も高ぶったし、その後すぐにコックピットに乗り込むのはすごくつらいことだった。でも、今日は、僕たちはジュールに敬意を表し、そしてF1に対する敬意も表したんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック