NEXT...F1開催スケジュール

「フェルスタッペンが今季最高の4位入賞」トロロッソ/F1ハンガリーGP決勝

2015年07月27日(月)5:21 am

ハンガロリンクで行われた2015年F1第10戦ハンガリーGP決勝を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツが次のようにコメントした。

【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■マックス・フェルスタッペン「とにかくうれしい!」
決勝/4位
「4位だなんて信じられないよ! すごい成績だし、何を言っていいのか分からない!」

「スタートはちょっと悪かったし、こういう結果は全然想像もしていなかった。だけど、レース中はずっとトラブルには巻き込まれずに済んだし、第2スティント(最初のピットストップから次のピットストップまで)ではすべてがうまく運んだ。クルマの感触もすごくよかったし、後ろを走っていたライバルたちから追い上げられることもなかったんだ」

「セーフティカー導入後のリスタートでもいろんなことが起こった。僕の前で何台かがクラッシュしていた。僕も少しフロントウイングにダメージを負ってしまったし、ドライブスルーペナルティーも受けてしまったんだ。だから、残りがあと何周かになったときに、エンジニアに今どういう位置を走っているのか聞いたら4番手だと言われたんだ。そのときは信じられなかったよ!」

「今日はものすごくうれしいし、チームに感謝したい。彼らはこの結果にふさわしい素晴らしい支援をしてくれた。彼らがいなければこの結果はなかったはずだからね」

■カルロス・サインツ「3連続リタイアなんて納得できない」
決勝/リタイア
「すごく残念な形で週末を終えることになってしまった。本当に残念だ! もしリタイアせずに済んでいたら、今日はかなりいいポジションでレースを終えられていたはずなんだ」

「僕は5番手の位置を走っていたし、すごくいいレースができていた。ところが、レース終盤にパワーが失われてしまい、それで終わってしまった。ポイント圏内を走りながら、完走できずに終わったのはこれで連続3回目だよ。だから、まったく満足などできるわけがないよ」

「でも、少なくとも今日はマックス(フェルスタッペン)がかなりのポイントを獲得することができたから、それはチームにとって素晴らしいことだった。信頼性の問題によって、今日は僕がポイントの面で貢献することはできなかったのは残念だ。だけど、自分のパフォーマンスに関しては問題があったなどとは考えていないよ。僕も同じような成績を残すことができたであろうことは分かっているしね」

「今は怒りも感じているし、またもリタイアとなったことを受け入れるのは難しいね。でも、幸いなことにこれから夏休みを迎えるから、何が起きたのかを分析し、リセットして、また強くなって帰ってくるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック