NEXT...F1開催スケジュール

フェルナンド・アロンソ「自分の博物館に新しいトロフィーを飾りたい」

2015年06月29日(月)18:16 pm

昨年限りでフェラーリを離脱し、今季からスタートしたマクラーレンとホンダのプロジェクトに加わったフェルナンド・アロンソだが、来季にはマクラーレン・ホンダのドライバーとして新たなトロフィーを手に入れたいと語った。

伝説的コンストラクターの復活ということで大きな期待が寄せられたマクラーレン・ホンダだが、今季はここまで悪夢と形容してもよいほどの苦戦が続いている。

一方でフェラーリが昨年に比べ大きく躍進してきていることから、アロンソのフェラーリ離脱とマクラーレン・ホンダ加入は間違いだったと考える者も少なくない。

だが、アロンソはマクラーレン・ホンダがトップ争いができるチームとして復活することを信じているようだ。

生まれ故郷であるスペインのオビエドに、新たに自身のカートサーキットと博物館をオープンさせたアロンソは、『EFE通信』に次のように語った。

「ここに新しいトロフィーをいくつか飾りたいと思う」

「そのうち手に入るだろうし、僕は自分の手でそれをここに持ってくるよ。今年は無理でも来年にはね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック