NEXT...F1開催スケジュール

「カナダに続き表彰台を確保」/ウィリアムズ、F1オーストリアGP決勝

2015年06月22日(月)6:31 am

レッドブルリンクで行われた2015年F1第8戦オーストリアGP決勝を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスがコメントを行った。

【結果】F1オーストリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェリペ・マッサ「今年の初表彰台に満足」
決勝/3位
「今日の結果はうれしいね。チームは素晴らしい仕事をしてくれたし、素晴らしいレースになった。フェラーリのピットストップに時間がかかったことをうまく利用できたし、チャンスをすべてものにして僕にとっては今年初めての表彰台を達成することができた」

「チームはレースの最終段階ではものすごく僕に頑張るよう伝えてきていたんだ。僕もベッテル(フェラーリ)から追い抜かれないようベストを尽くしたよ。あのときはミスが許される状況ではないことも分かっていたし、無事にゴールまでたどり着けて本当によかった」

■バルテリ・ボッタス「もう少し上を狙いたかった」
決勝/5位
「チームにとってはいい結果だよ。個人的にはもう少し上を狙ってはいたんだけどね。何度か追い抜きも楽しめたけれど、もっと上位で終えることができなかったのは残念だ。レース中盤でブレーキに問題を抱えてしまい、それをなんとかしのがなくてはならなかったんだ」

「コンストラクター選手権での上位チームとの差を縮めることができたのはいい気分だね。表彰台を獲得するという素晴らしい結果を残したフェリペ(マッサ)にお祝いを言うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック