NEXT...F1開催スケジュール

「手放しに喜べない」トロロッソ/F1オーストリアGP決勝

2015年06月22日(月)6:54 am

2015年F1第8戦オーストリアGP決勝を終え、トロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1オーストリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■マックス・フェルスタッペン「言うことなしのレース」
決勝/8位
「今日のレースはよかった。できることはすべてやった。いいバトルだった。正直言うと、毎ラップが楽しかった!」
「マシンの調子がすごくよくて、特に終盤の数周は特筆ものだった。もう少しで7位に入れたが、8位でも十分満足。チームにとってすばらしい結果だ。タイヤについてもさらに学んだし、今回持ち込んだ改良パーツも効果があった。今日のレースは言うことなしだ。久しぶりのポイントも嬉しいよ。しかもレッドブルリンクで上げられるとはね」

■カルロス・サインツ「突然のパワーロス」
決勝/リタイア
「すごく楽しいレースだった。序盤の数周以降の展開は完ぺきだった。前を走るライバルたちを狙って、彼らの前に出ることだけを考えていた。そんなレースをしていたところ、ピットストップが終わって突然、出力を失ったんだ。その時点で僕のレースは終わった。すごくガッカリだ。わずか数周でトップ10圏内に入ってヤル気満々だっただけにね。そんな出来ごとがなければ好結果を出せたと思う。絶対的に速かったからね!」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック