NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「予選で奇跡の1周を決める」フェルナンド・アロンソ/F1モナコGP1日目

2015年05月22日(金)6:43 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェルナンド・アロンソ「予選で最高の1周を」
フリー1/11番手
フリー2/8番手
「モナコはいつ走っても楽しい。特にドライ・コンディションのときはね。壁ギリギリに走るとアドレナリンが湧き上がってくる」

「ただ、絶対に気をゆるめられない。マシンの限界に挑むんだ。何せ壁に囲まれているから、どのドライバーにとっても決して簡単ではないよ」

「今日は、ほとんどスーパーソフトで走れなかった。土曜日はそれが僕らにとってプラスに働くといいな。みんなスーパーソフトの走行時間が不十分なら、もっと対等に戦えそうだ。そしてもし日曜日がドライなら、決勝は1ストップとなるに違いない」

「シャシーは動きによく反応している。土曜日はさらに前進したいところだが、今までのレースではっきりしたとおり、みんな予選になるとペースアップしてくるのでね」

「あさっては奇跡の1周を決めないとね。これ以上はムリというぐらい、ベストを尽くすよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック