NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「今季初完走を達成」フェルナンド・アロンソ/F1中国GP決勝

2015年04月12日(日)20:41 pm

上海インターナショナル・サーキットで行われた2015年F1第3戦中国決勝を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1中国GP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「また一歩前進できた」
決勝/12位
「僕たちにとっては楽なレースではなかった。最初はあまり戦闘力がなかったし、クルマの空力的挙動にもいくつか問題が発生していたんだ。それによって中間のスティントではスピードが落ちてしまった。でも、レース終盤にソフトタイヤを履いてからは少しだけ激しく攻めることもできるようになったよ」

「このクルマの能力を最大限引き出すためには、まだ学ぶべきことがたくさんある。でも、今日の午後は僕たちにとって非常に有益なものとなった。それによってクルマの理解をさらに深めることができるからね」

「僕にとっても有益なレースだったよ。冬のテストで一度に一番長く走ったのは12周だったし、マレーシアでは22周だった。そしてここではレースを完走することができた。また一歩前進ができたよ」

「バーレーン(19日決勝)でもまた改善できることを期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック