NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「明日は完走第一」フェルナンド・アロンソ/F1中国GP2日目

2015年04月11日(土)20:47 pm

上海インターナショナル・サーキットで行われた2015年F1第3戦中国GP2日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1中国GP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「チームは前向きだ」
フリー3/20番手(ノータイム)
予選/18番手
「中団グループとの差はコンマ2秒だったし、今日はもう少しでQ2進出も果たせるところまできた。僕たちはここまでたどり着いたんだから、これも一歩前進だよ。でも、まだパフォーマンス不足だし、これからも改善を続ける必要がある」

「現時点での最大の目標は、明日の決勝で完走することだ。それによってクルマについてもっとよく学ぶことができるし、起こりえる問題の発見にもつながるからね。もちろん、マレーシア(第2戦)で2台とも完走できなかったのは僕たちにとって理想的な状況ではなかった。だから、結果はどうあれ、ここ中国では完走することが重要なんだ」

「今週末も前向きな状態さ。チームの誰もが僕たちが示している進歩に興奮しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック