NEXT...F1開催スケジュール

「フェラーリも速いから気を抜けない」/メルセデスAMG、F1中国GP2日目

2015年04月11日(土)18:53 pm

上海インターナショナル・サーキットで行われた2015年F1第3戦中国GP2日目を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグがコメントを行った。

【結果】F1中国GP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ルイス・ハミルトン「上海は自分のスタイルに合っている」
フリー3/トップ
予選/ポールポジション
「中国は今年も僕にとっていい場所になっているよ。ここはほかのサーキットより僕のスタイルに合っていると思うし、運転を楽しんでいる。それに観客席に目をやると、毎年僕たちを応援してくれる横断幕が目につくのもすごくうれしい」

「今日のクルマの感触は本当によかったし、マレーシア(第2戦)以後、ファクトリーのみんなが改善すべき部分を分析してくれたことでさらに前進を果たすことができた。前回のレースはあまりうまくいかなかったけれど、今週末はここまでうまくまとめることができているし、問題も何もない。だから、みんなにお礼を言わないとね」

「明日もこの調子が持続することを期待している。長いレースになるし、フェラーリはここでも速さを見せている。だからまだ気を抜くわけにはいかないよ」

■ニコ・ロズベルグ「明日はハミルトンにプレッシャーをかけていく」
フリー3/2番手
予選/2番手
「今日の結果には不満だよ。たとえ100分の4秒差でも(ポールが取れなくては)意味がないからね。最後のラップはよかったんだ。でも後から考えれば、もっとタイムを縮めることが可能な部分もあったんだ。でも、それは今僕が置かれている状況に過ぎないし、明日に向けては自信もあるよ」

「自分のセットアップに関してはレースペースに照準を合わせてきていたし、明日はタイヤが勝敗を決める要素になるだろうことも分かっている。明日は前にいるルイス(ハミルトン)に大きなプレッシャーをかけることを目指していくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック