NEXT...F1開催スケジュール

ライコネンの奮闘をたたえるフェラーリ

2015年03月30日(月)22:54 pm

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、F1第2戦マレーシアGPで優勝したセバスチャン・ベッテルだけでなく、キミ・ライコネンにも大いに満足していると語った。

ライコネンはV6ターボ時代になった昨年は不振に陥いり、2015年末までの契約を延長するかどうか分からないと語っていた。だが、今年は生まれ変わったフェラーリに満足しているように見える。

これまでのところライコネンは、さまざまな不運からチームメートのベッテルに後れをとっている。開幕戦オーストラリアGPでは速さを見せたが、タイヤ交換のトラブルでリタイア。マレーシアGPでもスタートで接触されて後方に落ちたが、最終的に4位まで追い上げた。

レース後アリバベーネは、ベッテルの優勝について記者らに熱心に語ったが、最後にこう付け加えるのを忘れなかった。『Speedweek(スピードウィーク)』が伝えている。

「もう1つある。これを書いてもらうのは大事なことだ」

「キミは素晴らしい追い上げを見せ、いかに優れたドライバーであるかを示した」

「これ以上のドライバーラインアップは私には想像できない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック