NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア「完ぺきなバランスを見つけることが重要」/F1カナダGP1日目

2014年06月07日(土)12:37 pm

F1カナダGP1日目、フォース・インディア発表のコメント。

【結果】F1第7戦カナダGPフリー2

■ニコ・ヒュルケンベルグ:もう少しパフォーマンスを絞り出す必要がある
フリー1/11番手
フリー2/13番手
「今日はかなりいい練習走行ができたよ。もちろん、さらにやるべき作業があるけれどね。このサーキットではクルマはかなり運転しやすいと感じた。でも、もっと力が発揮できると感じているよ。特にスーパーソフトタイヤではね」

「目標は夜の間にもう少しパフォーマンスを絞り出すことだ。ここでは全チームがすごく競争力を持っているし、接近している。完ぺきなバランスを見つけることがすごく重要だよ。パズルのすべてのピースを組み合わせないとならないし、予選ではほかのクルマの影響を受けないようにしないとね」

■セルジオ・ペレス:いい情報は手に入った
フリー1/12番手
フリー2/14番手
「今日のフリー走行はかなりスムーズだったよ。午前中には、いくつか異なるセッティングや空力パーツを試してみた。そして午後にはソフトとスーパーソフトタイヤについて調べたんだ。計画通りに運んだよ。今日の終わりのころに小さな問題が起こったことを除けばね。そのせいで僕たちは予定より少しばかり早めにセッションを終えるしかなかったんだ」

「でも、前向きなことは、明日に向けてパフォーマンスを改善するためのいい情報を手に入れたということだ。明日の予選や、もちろん日曜日の決勝に向けて、できるだけいい調子にもっていくために、今夜はかなりやることがあるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック