NEXT...F1開催スケジュール

ロータス「もっとスピードが必要」/F1カナダGP1日目

2014年06月07日(土)12:05 pm

F1カナダGP1日目、ロータス発表のコメント。

【結果】F1第7戦カナダGPフリー2

■ロマン・グロージャン:予選ではトップ10入りを狙う
フリー1/14番手
フリー2/11番手
「モナコ以降クルマにはいい進展が見られるし、あそこで苦戦した部分に関してチームが改善を行ってくれたのは本当にうれしかったよ。僕たちがここのストレートでは苦戦することは分かっていた。だから、それを補うためにできることはすべてやっているよ」

「データをよく調べて、もっとスピードが出せるようにしないとならないね。それに気温も高くなりそうだから明日の予選ではトップ10に入ることができるようハードに攻めていくよ」

■パストール・マルドナード:どこを改善すればいいのかは分かっている
フリー1/16番手
フリー2/15番手
「今日は少し小さな問題を抱えたけれど、かなりの周回をこなすことができたよ。だから、どこを改善すればいいかは分かっている。ここは1周が短いからラップタイムもすごく接近している。僕は午後にはロマン(グロージャン/チームメート)よりコンマ2秒遅れただけなのに、モニターに表示された結果は15番手と11番手だからね。クルマに何を望みたいのかは分かっているし、明日の予選で達成したいと望んでいることも分かっているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック