NEXT...F1開催スケジュール

メルセデスAMG「明日はもっとよくなるはず」/F1カナダGP1日目

2014年06月07日(土)9:09 am

F1カナダGP1日目、メルセデスAMG発表のコメント。

【結果】F1第7戦カナダGPフリー2

■ルイス・ハミルトン:ポールポジションを取ることが大切
フリー1/2番手
フリー2/トップ
「今日はかなりいい感じだった。でもまだ改善すべき点はあるし、セットアップやバランスを見直すことで明日はもっとよくなるはずだ。ここはかなりテクニカルなサーキットだし、それは縁石やカーブへの対応の仕方で決まってくる。凹凸にうまく反応してくれるクルマにする必要があるんだ」

「常に限界の走りをしたいと思うものだし、まだ望むようなところへは全然至っていないよ。今日はフェラーリがかなり接近してきていたようだし、そのほかのチームも全体的に差が縮まっているみたいだね。でも、あまり近づき過ぎないで欲しいよ!」

「ここは追い抜きが難しいからポールポジションを取ることが重要なんだ。ニコ(ロズベルグ/チームメート)も今日かなり速かったから、僕も負けないように頑張らないとね。明日の午後の予選では全員のペースも分かるだろうから、どうなるか様子を見よう」

■ニコ・ロズベルグ:クルマの感触はすごくよかった
フリー1/3番手
フリー2/2番手
「すごくいい1日だったし、僕のシルバーアローの感触はすごくよかったよ。午前中はブレーキにいくつか違う設定を試したんだけど、あまりうまく機能しなかった。だから午後には変更しなくてはならなかった。2回目のセッションではかなりよくなったし、今はかなり満足できているよ」

「でも、僕は最速タイムからはまだコンマ1秒遅れているから、今夜エンジニアたちと頑張ってさらにペースを上げていかないとね。ここは独特なサーキットだし、縁石にうまく乗るのがすごく難しいんだ」

「すでに今日からあんなに大勢の観客が来てくれているのを見るのはうれしかったよ。残りの週末を楽しみにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック