NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「チャンスをうばったことをハミルトンには謝った」

2014年05月25日(日)7:00 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP、予選を終えたニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP予選

■ニコ・ロズベルグ(フリー走行3回目3番手/予選トップ)
「クルマの感触は週末を通じて本当によかったし、またモナコでポールをとれて最高の気分だよ。チームは今週末再び素晴らしい仕事をしてくれた。僕たちのパフォーマンスはこの独特なサーキットでもすごく強力だからね。そのことは僕たちが今シーズンに向けて本当に強いシャシーとエンジンパッケージを開発できたということを示すものだよ」

「Q3が始まったとき、すごくいいラップを決めたよ。でも、ルイスはすごく接近していた。だからもう一度挑戦して、さらに攻めていったんだけど、残念ながら少しだけ限界を超えてしまったんだ。ターン5に向かうところでリアタイヤをロックさせてしまい、フロントがでこぼこした下り坂の部分でラインをはずれてしまった。でも、なんとか退避道路へと逃げることができたよ」

「ルイスには謝ったよ。彼がラップタイムを更新するチャンスをうばってしまったからね。これからはレースのことだけを考えるようにするよ。いいスタートを決める必要があるし、いい戦略を展開して力強いレースができることを望んでいる」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック