NEXT...F1開催スケジュール

ライコネン「決勝では全力を尽くしてすべてのチャンスを生かしていく」

2014年05月25日(日)6:58 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP、予選を終えたキミ・ライコネン(フェラーリ)は次のようにコメントした。

【結果】F1第6戦モナコGP予選

■キミ・ライコネン(フリー走行3回目6番手/予選6番手)
「今日の予選には満足していないよ。セットアップには懸命に取り組んだし、かなりの変更も加えた。それなのにクルマの感触はそれほど改善されなかったんだ。木曜日(22日)から最高の解決策を見つけるために必死に頑張らなくてはならなかったけれど、フリー走行2回目に(トラブルで)時間を失ってしまったのがどうしようもなかったね」

「それにも増して、僕たちはここでタイヤをうまく機能させることができていないんだ。そういう状態ではいいラップをまとめあげることは簡単なことじゃないよ。とりわけ、こういうやり直しがきかないサーキットではね。6番手というのは理想的な位置ではない。でも最悪というほどでもないから、明日は全力を尽くしてすべてのチャンスを生かしていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック