NEXT...F1開催スケジュール

「引き抜きの動きがあるのはいつものこと」とレッドブル

2014年05月12日(月)12:24 pm

フェラーリが、レッドブルの最高技術責任者であるエイドリアン・ニューイの引き抜きを図ろうとしたとのうわさが流れたが、レッドブルもこれを否定しなかった。

レッドブルのモータースポーツ責任者であるヘルムート・マルコは、ドイツの『Bild am Sonntag(ビルト・アム・ゾンターク)』紙に次のように語った。

「常にこういう引き抜きの動きはあるよ。どちらの側からもね」

マルコは、F1カー設計の天才とも言われるニューイを引き抜こうと画策しているのは必ずしもフェラーリばかりではないと、さらに次のように続けた。

「メルセデスAMGとフェラーリは、単に我々のトップクラスの従業員だけを狙っているわけじゃない。彼らはすべてのレベルの者に対して引き抜きを試みているよ」

いろんなチームからの人材引き抜きに合っているというレッドブルだが、マクラーレンからの引き抜きに応じて契約を結んだ技術者に対し、上位ポジションとさらなる高給を提示してその契約を反故にさせたとして、現在マクラーレンから提訴される事態となっている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック