NEXT...F1開催スケジュール

王者ベッテル、トラブル長期化の可能性を示唆

2014年02月20日(木)16:59 pm

ヘレスで行われた1回目の合同テストに続き、19日(水)にバーレーンで始まった2回目のテストでもトラブルに見舞われたレッドブル。ドライバーのセバスチャン・ベッテルは、問題をすぐに解決できない可能性を示唆した。

ヘレスでレッドブルは、トラブルのためまともにテストできず、4日間の合計走行距離は100km以下だった。そして、バーレーンテスト初日の19日もレッドブルはトラブルに苦しみ、ベッテルが14周を走ったのみでコース脇にクルマを止めてしまった。

レッドブルの首脳陣が最近、ヘレスでの問題はオーバーヒートだったことを認めたが、バーレーンテスト初日を終えたベッテルは次のように語り、問題がすぐには解決されない可能性を示唆している。

「応急処置をするのは簡単じゃないよ。でも、何が問題なのか理解できていると思う。ヘレスでの問題は解決して、今日は数周走ることができた。ただ、1つ問題を解決すると、別の問題が浮上してくることがよくある。まさにそれが起きていたんだ。それがテストだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック