NEXT...F1開催スケジュール

中野信治、2014年WECにフル参戦

2014年02月20日(木)16:22 pm

F1でも戦った経験のある中野信治が、2014年のWEC(世界耐久選手権)にフル参戦することを発表。シリーズに含まれるル・マン24時間にも参戦する。

中野の所属チームは、2012年からともにル・マン24時間などを戦っているデルタADRが運営するミレニアム・レーシング。シャシーはオレカ、エンジンは日産、タイヤはダンロップを使用する。フル参戦決定の喜びを、中野は自身の公式ウェブサイトで次のように語っている。

「信じられない。この年齢になって世界選手権を戦うチャンスと巡り合えるとは…。継続することの意味、そして信じ続けることの尊さを改めて感じています」

「今年8回目を迎えるル・マン24時間への挑戦とF1以来、実に16年振りとなる世界選手権への挑戦をイギリスの強豪チームであるミレニアム・レーシングと共に戦えることを誇りに思っております」

「今年43歳を迎える僕ですが、16年前と変わらぬ信念のもと全身全霊を傾けて戦う所存です。今回この素晴らしいチャンスをくれたミレニアム・レーシングと僕を支えてくれている沢山の仲間達、そしてファンの皆様にこの場を借りて心から御礼を申し上げます」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック