NEXT...F1開催スケジュール

ボッタス「いい結果で締めくくりたい」

2013年11月22日(金)9:02 am

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスが、インテルラゴス・サーキットで行われるF1第19戦ブラジルGP(11月24日決勝)に向けて意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス
「オースティンではF1で初めてポイントを獲得して好成績だったから、ブラジルでもまたトップ10フィニッシュできるチャンスは高いと思う。インテルラゴスは天気が変わりやすいよね。チームによっては作戦で腕の見せどころだ。うまく行けば予選や決勝でいい順位に食い込めるかもしれない」

「去年はフリー走行1回目を走ったし、シミュレーターにもたくさん乗った。実際のコースをうまく再現できていて優秀なシミュレーターだよ。準備は万端という気持ちだ。サーキットは反時計回りで、どちらかというと右コーナーより左コーナーのほうが多めだ。それがほとんどのサーキットと違う点だね。ダウンフォースに優れていて、長いコーナーにうまく対応できるマシンが必要なんだ。最終戦ということで、違う雰囲気をいつも感じる。ブラジルGPは昔からレース展開が面白いことで知られるから、レースするのを楽しみにしている。できればF1デビュー・シーズンをいい結果で締めくくりたい。それが来年の自信につながるからさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック