NEXT...F1開催スケジュール

ピック「クルマのバランスがよくなかった」

2013年11月18日(月)16:04 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたシャルル・ピック(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■シャルル・ピック(決勝20位)
「スタート直後にチルトン(マックス・チルトン/マルシャ)を追い抜いて、1周目の終わりにはギド(ヴァン・デル・ガルデ/チームメート)とビアンキ(ジュール・ビアンキ/マルシャ)のすぐ後ろにいた。でも、今日のクルマのバランスは今週末ずっとそうだったように、全然よくなかったよ。だから、まったく攻めてゆくことができなかった」

「僕は、レースが残り数周というところでドライブスルーペナルティーを受けてしまうまで、ずっとチームメートについて走っていたよ。でも今日の僕たちには今シーズンのほとんどのレースで発揮できていたような通常のパフォーマンスを引き出せるだけのスピードがなかった」

「僕たちにはブラジルですぐに立ち直るチャンスもあるし、これから何日かかけて、自分たちのパッケージを最大に生かすことができるセットアップを見つけるために懸命に頑張るよ。昨年は、ブラジルで自分にとって最高順位を達成してシーズンを終えている。だから、セットアップの問題を解決して、巡ってくるチャンスは何でも生かしたいと思っている」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック