NEXT...F1開催スケジュール

ヴァン・デル・ガルデ「ビアンキを抜けなかった」

2013年11月18日(月)16:10 pm

サーキット・オブ・ジ・アメリカズで開催されたF1第18戦アメリカGP、決勝を終えたギド・ヴァン・デル・ガルデ(ケータハム)は次のようにコメントした。

【結果】F1アメリカGP決勝の結果。優勝者のタイム、2位以下はギャップ

■ギド・ヴァン・デル・ガルデ(決勝19位)
「スタートがよくなくて、1周目の最後にはビアンキ(ジュール・ビアンキ/マルシャ)の後ろになってしまった。その後、彼を追い抜くことはできなかった。僕のクルマのほうが1周のタイムはいいものの、直線でのスピードは彼のほうが僕のクルマよりもよかったんだ」

「それに、近づくたびにフロントタイヤがグレイニングを起こし始めた。クルマにはかなりのアンダーステアがあったからね。だから彼をとらえるような動きができなかった。こういうこともあるものだよ。力が拮抗(きっこう)しているときにはあまりできることはないんだ」

「今日の成り行きにもかかわらず、全体的にはオースティンでの週末はよいものだった。サーキットはいいし、オースティンの街やサーキットでの雰囲気も素晴らしかった。でも、僕たちには、(チーム別)ランキング争いで10位に返り咲くチャンスを得るためにはちょっとばかり混乱したレースが必要だね。今度は最終戦のブラジル(24日決勝)だ。僕たちは準備が整っているし、何が起こるか、様子を見るだけだ」

【写真】F1アメリカGPの美女(全20枚)
【写真】F1アメリカGP日曜日(全30枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック