NEXT...F1開催スケジュール

止まらないベッテルの快進撃「まるで別カテゴリー」

2013年11月06日(水)11:31 am

各国のメディアは、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)を称賛する言葉を使い果たしてしまっている。

連戦連勝のベッテルに浴びせられたブーイングはまだ記憶に新しいが、ベッテルへのネガティブな反応は薄らいできたようだ。

2013年シーズン後半はまさにベッテルのひとり舞台で、先週末のF1アブダビGPではついに7連勝を飾った。ミハエル・シューマッハの持つシーズン最多連勝記録歴代に並んだベッテルに、アブダビの観衆は惜しみない称賛を送っていた。

「ミハエル・シューマッハのように、ベッテルは貪欲(どんよく)だ」そう伝えたのは、イタリアのスポーツ紙『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』だ。

「完ぺきで、難攻不落、かつ、無敵。まるで別のカテゴリーを走っているようだ」

『Corriere dello Sport(コリエーレ・デロ・スポルト)』も同様の見方をしており、「4連覇を決めたばかりだというのに、ベッテルには疲労もモチベーションの低下も見られない」

イタリア最大の日刊紙『La Repubblica(レプブリカ)』は「ベッテルにはコースが短く、なめらかに見える。ベッテルのドライビングはプリマバレリーナのように優雅で力強い」とベッテルの走りを絶賛した。

『Corriere della Sera(コリエーレ・デラ・セラ)』の賛辞はさらに続く。「ベッテルはまるで貪欲(どんよく)さの塊だ。コースを我が物顔で走り回り、その非凡な才能は敵に容赦ないプレッシャーとして襲いかかる」      

レッドブルのチームオーナーであるディートリッヒ・マテシッツは、『Servus TV(セアヴスTV)』に「セバスチャンは世紀の才能の持ち主だ」と26歳にして4連覇の偉業を達成したベッテルを褒めたたえ、こう続けた。

「しかし、チーム全体の結束と仕事も、もちろん別格だった」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック