NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ、2014年F1の所属チームは?

2013年10月15日(火)12:03 pm

F1第15戦日本GPでは、2014年のニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)の行き先に関するうわさで持ちきりだった。

「このドイツ人(ヒュルケンベルグ)はグロージャン(ロマン・グロージャン/ロータス)と組む」とイタリアの『La Gazzetta dello Sport(ガゼッタ・デロ・スポルト)』はヒュルケンベルグがロータスに移籍すると伝えた。

しかしパドック関係者の中には、ヒュルケンベルグが古巣のフォース・インディアに戻ると見ている者もいれば、ザウバー残留の可能性も消えていないと言う者もいる。

F1の元チームオーナーで現在イギリス『BBC』で解説を務めるエディー・ジョーダンは、ヒュルケンベルグがフォース・インディアと契約したのは「確か」だと話した。

一方、ヒュルケンベルグ本人は何も明らかにしていない。

「僕の将来は、2週間くらいの間に片が付いているだろう」とヒュルケンベルグは話し、2014年については「何も契約していない」とうわさを否定している。

しかし、元F1ドライバーで現在『Sky Sports(スカイ・スポーツ)』の解説者を務めるマーティン・ブランドルは、ヒュルケンベルグが間違いなく契約を済ませたと聞いたと話した。

ブランドルは、信用を裏切りたくないという理由で、ヒュルケンベルグがどのチームと契約したのかは明らかにしなかった。

ブランドルは、ザウバーのチーム代表モニシャ・カルテンボーンがいる場でこのコメントを残していた。カルテンボーンは、ヒュルケンベルグが今も2014年に向けたチームの「選択肢」の1つであると主張している。

ドイツの『Der Spiegel(デア・シュピーゲル)』は、ロータス移籍も選択肢の1つだが、ヒュルケンベルグは「ザウバーとの話し合いが終わるのを待って決断を下す」と伝えた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック