NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、F1ベルギーGPで2014年のドライバー発表なし

2013年08月21日(水)9:40 am

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコはこれまでの姿勢から一歩後退、今週末のF1第11戦ベルギーGP(8月25日決勝)で2014年のドライバー・ラインアップ発表はないことを明らかにした。

ル・マン24時間耐久レースを含む世界耐久選手権(WEC)に転身するマーク・ウェバーに替わってダニエル・リカルド(トロロッソ)を昇格させることに決まったとの報道がされる中、マルコはドイツ『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』紙に「スパで何らかの発表を行うことにする」と語っていた。

ところが20日(火)、その発言を覆す形でマルコはドイツ『SID通信』に、こうコメントした。「時期がきたらチームとしての意思を表明する。そして、間違いなくスパはまだその時ではない」

その24時間前、キミ・ライコネン(ロータス)のマネジャー、スティーブ・ロバートソンはレッドブルとの交渉が終わったことを公にした。報道によると、2014年のライコネンはフェラーリ復帰が有力とのことだ。

レッドブルのチームオーナー、ディートリッヒ・マテシッツの片腕的存在であるマルコだが、明確なコメントを避けるのも当然といえる。

マルコは最後に、「われわれはチームにとって中期的に最良の行動を取るよ」と語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック