NEXT...F1開催スケジュール

ヒュルケンベルグ、ラストランのうわさに言及

2013年07月26日(金)11:49 am

ニコ・ヒュルケンベルグ(ザウバー)が、25日(木)に今週末開催されるF1ハンガリーGP(7月28日決勝)がザウバーでの最後のレースとなるだろうとのうわさを否定した。

ここ数か月ザウバーからの報酬が支払われていないヒュルケンベルグだが、すでにほかのチームへの移籍話がまとまったか、あるいは次の移籍先を決定する前に、ハンガリーGPを最後に2013年シーズンの出走を取りやめるのではないかと言われていた。

また、ヒュルケンベルグがチームを去ることになれば、スポンサー資金の不足によりつい最近GP2のレースシートを失ったばかりのロビン・フラインス(ザウバー/控えドライバー)にとっては良いニュースとなるかもしれないといううわさも流れていた。

しかし、ヒュルケンベルグは25日(木)に、もうすぐザウバーを離れるという話は「くだらない」と一蹴している。

2013年シーズンの残りもザウバーにとどまるのか、とハンガリーで尋ねられたヒュルケンベルグは、イギリスの放送局『Sky(スカイ)』に「もちろんさ」と答えた。

だが、ヒュルケンベルグは来年以降についてはまだ「決まっていない」と認め、次のように続けた。

「マネジャーも僕もあらゆる可能性をあたっているよ。ザウバーも含めてね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック