NEXT...F1開催スケジュール

2014年F1開幕戦はオーストラリア?

2013年07月02日(火)10:58 am

2014年のF1カレンダーにおいても、オーストラリアが開幕戦として残ることになるかもしれない。

これまで、毎年いろいろ物議をかもすレースとなっているF1バーレーンGPがメルボルンからF1開幕戦の座を奪うことになりそうだと考えられていた。

だが、先週にF1最高責任者のバーニー・エクレストンと会談するため、ロンドンを訪れていたオーストラリアGPコーポレーションのロン・ウォーカー会長が、その後『Australian Financial Review(オーストラリアン・フィナンシャル・レビュー)』に次のように語った。

「われわれが(2014年の)最初のレースとなるだろう」

「すべてがそれに向けて計画されることになる」

来シーズンのカレンダーに関しては、先週金曜日(6月28日)にグッドウッドで行われた世界モータースポーツ評議会の会合で明らかにされると考えられていた。だが、例年とは異なり、現時点ではまだ暫定カレンダーは公表されていない。

しかし、エクレストンは、友人であり、支援者でもあるウォーカーの、オーストラリアがこれまで同様来年3月に開幕戦を主催することになるという主張を支持している。

エクレストンは先週、F1ビジネス専門の記者であり、『Formula Money(フォーミュラ・マネー)』の編集者でもあるクリスチャン・シルトに対し、「われわれはバーレーンを来シーズンの最初のレースにしようとはしていない」と語り、さらに次のように付け加えた。

「われわれは現状の形を維持することになると思う。変わるというのはうわさにすぎないよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック