NEXT...F1開催スケジュール

米ロングビーチでF1市街地レース開催か

2013年04月18日(木)13:23 pm

アメリカのロングビーチでF1市街地レースが開催される可能性があるようだ。

アメリカでは現在、テキサス州オースティンでF1アメリカGPが開催されており、ニュージャージー州でもニューヨーク近郊で2014年からF1市街地レースを開催する予定だ。

これに加え、現在アメリカのインディカーシリーズを開催しているカリフォルニアのロングビーチ市街地コースがF1カレンダーに加わる可能性があると各メディアが報じた。ロングビーチでのインディ開催契約は来年で切れることから、F1がそのあとを引き継ぐ可能性があるという。

『Motorsport(モータースポーツ)』誌は、ロングビーチ市街地レースの創設者であるクリス・プークやF1におけるマーケティング事業のリーダー的存在であるジャスト・マーケティング・インターナショナル社の代表であるザック・ブラウンもF1との契約に興味を示していると伝えた。

「西海岸で(アメリカで)3つ目のレースを開催することに関しては何かと話題に上っているよ」と語ったブラウンは、さらにこう続けている。

「私はF1がロングビーチGPを買収することを支援するよ」

「私はそれを手助けすることができると思っているし、そういう話し合いをしてきている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック