NEXT...F1開催スケジュール

予選でアロンソに対する連勝ストップのマッサ

2013年04月15日(月)7:43 am

フェリペ・マッサ(フェラーリ)は、F1第3戦中国GP予選でチームメートのフェルナンド・アロンソに敗れたことは重要でないと語った。

昨年序盤は不振に苦しんでいたマッサだが、昨年末から第2戦マレーシアGPまで4戦連続でアロンソより前のグリッドを獲得してきた。中国GPでもマッサが勝つと、アロンソにとってはチームメートに5連敗というキャリアでワースト記録になっていた。

中国GP前に、マッサの好調さを心配しているかと聞かれたアロンソは、皮肉を込めてこう答えている。「オーストラリア以来、寝てないんだ。米しか食べる気がしない。髪も薄くなっちゃって」

しかし、中国GPの予選結果は、アロンソが3位、マッサが5位だった。

アロンソに対して5連勝を逃したと言われたマッサは、こう答えている。「今週はずっとその話ばかりだね。でも僕にとって本当に興味があるのは、レースに勝つこととチャンピオン争いをすることだ」

「それが僕の目標なんだ。記録を破るとか、アロンソに勝つとかじゃない」

「それでトロフィーはもらえないしね」というマッサの言葉をスペインの『EFE通信』が伝えている。

「正直、全レース、全フリー走行、全予選で彼より速く走りたい。でも、彼以外の全員に対しても速く走りたいんだ」

「どちらにしろ、今は決勝の戦略のほうが、グリッド2つ3つよりずっと大事だ。だから、そのことに集中しようよ」とマッサは話していた。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック