NEXT...F1開催スケジュール

マクラーレンのリザーブドライバーにケビン・マグヌッセン

2013年04月13日(土)10:30 am

F1中国GP(4月14日決勝)を前に、マクラーレンが新たにリザーブドライバーを指名した。

昨年マクラーレンは、20歳の有望な若手であるケビン・マグヌッセンとテストドライバー契約を交わした。

ケビンは、元F1ドライバー、ヤン・マグヌッセンの息子。ヤン・マグヌッセンは、マクラーレンのテストドライバーを経て、同チームからデビューし、その後スチュワートに移籍した。

マグヌッセンの母国デンマークのスポーツサイト『Sporten(シュポートン)』は、マグヌッセンを中国GPの正式なリザーブドライバーに指名したことをマクラーレンが認めていると伝えた。

「ここと来週のバーレーンで、正式なリザーブドライバーだ」とマグヌッセンは話しているという。

「今年はほかのグランプリでも何回かリザーブドライバーを務める。でも、正確にどこなのかはまだ決まっていない」

また、デンマークの別のニュースサイト『dr.dk』も、マグヌッセンの言葉を伝えている。「F1でレースする用意はできているよ。不安にはならないと思う」

「クルマをテストせずにレースすることになったら緊張するだろうね。でも、可能な限りの準備はできているよ」

「今回のことで、マクラーレンが信頼してくれているのが分かる。すごく大きな称賛だと受け止めているんだ」

「チームに帯同して、F1についてさらに学ぶ素晴らしい機会だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック