NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「なぜ順位が下がったのか本当にわからない」

2013年03月17日(日)18:49 pm

メルセデスAMGのルイス・ハミルトンは、メルボルンのアルバート・パーク・サーキットで行われたF1オーストラリアGP決勝を3番手からスタートし、5位になった。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP決勝、各ドライバーのタイム、タイム差、ピット回数など

ルイス・ハミルトン
「今日の結果には満足しているし、シーズン最初のレースとしては予想よりもだいぶよかったよ。クルマの調子は本当によかったんだ。最初のピットストップまではよかったし、ほかのチームよりもスーパーソフトタイヤを長持ちさせることができた。もともとは2回ストップ作戦でいくはずだったんだけど、レース中に3回ストップに変更した。どうして順位を下げることになってしまったのか本当にわからないんだ。だからもう一度レースを振り返って原因を探らないとね」

「大事なことは、本当に使えるクルマになっているということと、チームがこの順位を得るために素晴らしい仕事をやり遂げてくれたことだ。僕にとって初めてとなるメルセデスAMGでのレースのために支援してくれた、ここに来ているメンバー、そして本拠地で支援してくれるみんなにお礼を言いたい。来週のマレーシアGP(24日決勝)が楽しみだし、今日の結果をもとに、さらにパフォーマンスを改善して臨めることを期待しているよ」

【写真】F1オーストラリアGP土曜日(全25枚)

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック