NEXT...F1開催スケジュール

「ウェバーでは不十分」とビルヌーブ

2013年03月13日(水)13:59 pm

レッドブルに認められるためには、ダニエル・リチャルド(トロ・ロッソ)とジャン・エリック・ベルニュ(トロ・ロッソ)は輝きを見せる必要がある。

こう語ったのは、1997年のF1チャンピオンで、現在はテレビ解説を務めるジャック・ビルヌーブだ。

レッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソからF1に参戦し、今年で2シーズン目を迎える23歳のリチャルドと22歳のベルニュ。両者とも経験はまだまだ浅いものの、2014年シーズンにセバスチャン・ベッテル(レッドブル)のチームメイトを務めるにふさわしい実力を保持していることを示すためには今年が正念場だとビルヌーブは考えているようだ。

フランスのメディア『RMC Sport(RMCスポール)』に対し、ビルヌーブは次のように語った。「表彰台が最低条件だ」

「トロ・ロッソで優勝したからこそ、ベッテルは今の地位を築くことができた。多くの若手ドライバーがそこ(トロ・ロッソ)で走ってきたが、そのほとんどが大成することはなかった」

「アロンソ(フェルナンド・アロンソ/フェラーリ)やベッテルに匹敵するような素晴らしい存在だということを、ベルニュは見せつけないといけないね」

「ウェバー(マーク・ウェバー/レッドブル)では不十分だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック