NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、F1開幕戦で「ショックを受ける人もいる」

2013年03月04日(月)13:56 pm

フェラーリは、F1開幕戦オーストラリアGP(17日決勝)で「ショックを受ける人」がいるだろうと予想した。『Autosport(オートスポーツ)』が伝えている。

今季F1開幕前のテストは3日(日)に終了したが、その中で問題になっていたのがタイヤ。デグラデーションと呼ばれる性能低下の度合いが大きすぎる点を懸念する声が大きかった。しかし、冬のテストということもあり、気温や路面温度が低いこと、2回テストが行われたカタルーニャ・サーキットは、タイヤへの負担が大きいというコース特性もあり、各チームともテストで直面した大きなデグラデーションが開幕後も続くのか判断をできずにいるようだ。

フェラーリの技術責任者パット・フライも、次のように話している。

「正直に言って、メルボルン(オーストラリアGP)でも、いろいろなことを学ぶ人は多いだろう」

「ここ(カタルーニャ・サーキット)では、タイヤがひどいグレイニング(偏摩耗)を起こしやすい。そのため、ここでのことが必ずしもメルボルンで続くとは限らない」

「驚き、ショックを受ける人もある程度出てくるだろう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック