NEXT...F1開催スケジュール

ライコネンが2013年F1開幕戦のポールポジション争いとの予想

2013年02月28日(木)11:22 am

2013年シーズンのキミ・ライコネン(ロータス)は、F1開幕戦のオーストラリアGP(3月17日決勝)でポールポジション争いをし、シーズンを通じてタイトルを争うだろう。

そう予想するのは、ライコネンと同じくフィンランド出身の元F1ドライバーで、現在はフィンランドのテレビ局『MTV3』でコメンテーターを務めるミカ・サロだ。「キミがタイトル争いをするのは間違いない」と述べている。

2年間のラリー参戦を経て、昨シーズンF1復帰を果たした2007年のF1王者ライコネンは、復帰1年目で見事1勝をあげ、ドライバーズ選手権でも3位に入る活躍を見せた。

現役時代にザウバーやフェラーリのドライバーを務めたサロは、F1開幕戦オーストラリアGPにおけるライコネンの走りを次のように予想する。

「昨シーズンのキミは、一貫してよい結果を残すことができなかったし、チームによるミスもあった」

「しかし、明らかにチームは改善されている。キミがオーストラリアでポールポジション争いをすることは間違いない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック