NEXT...F1開催スケジュール

ウェバー「今シーズンで一番挑戦しがいのあるコース」

2012年11月12日(月)17:17 pm

レッドブルのマーク・ウェバーが、テキサス州オースティンに新しく完成したサーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1アメリカGP(11月18日決勝)に向けて意気込みを語った。

マーク・ウェバー
「新しいサーキットに関して、クルマに何が必要なのかまだわからない。実際にハンドルを握るまでにはそこそこのアイデアが浮かぶとは思うけど、シミュレーターから基本的なことを得ないといけないね。グリップについては、路面の温度とアスファルトがクルマに対してどんな状態かチェックする必要がある。未知の疑問点がたくさんあるけど、金曜日のフリー走行にならないと答えは見つからないと思う。でも、サーキットのレイアウトは素晴らしいね。ドライバーとクルマにとって挑戦しがいがあるという意味で、今シーズンで1番なんじゃないかな」

「オースティンには友達がいるから何回か訪れたことがある。活気に満ちていて、メルボルンに似ている。(今回のF1グランプリ初開催に)人々はうまく対処すると思うよ。大きなミュージック・フェスティバルも毎年開催されているし、準備や周りの協力を得るといった点は慣れているからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック