NEXT...F1開催スケジュール

ハミルトン「このサーキットの初代勝者を狙っている」

2012年11月12日(月)17:10 pm

マクラーレンのルイス・ハミルトンが、テキサス州オースティンに新しく完成したサーキット・オブ・ジ・アメリカズで行われるF1アメリカGP(11月18日決勝)に向けて意気込みを語った。

ルイス・ハミルトン
「前回のアメリカGPが5年前だったなんて信じられないよ! 今でもあの時のレースを昨日のことのように覚えている。(当時のアメリカGPが開催されたインディアナポリスの)スピードウェイを初めて走ったドキドキ感とワクワク感、たくさんの献身的なファンに素晴らしいクルマ、これらすべてが1週間前に行われたカナダGP(当時)に続く優勝をもたらしてくれたんだ。あの時は信じられないくらい興奮した一週間だった」

「アメリカへまた戻ることになって、僕は完全に舞い上がっているって認めるよ。素晴らしい国だし、F1というスポーツが開催されてしかるべき場所さ。サーキット・オブ・ジ・アメリカズは、現代F1の本拠地と呼べる場所になるかもね。まだコンピュータ上とシミュレーターでしか運転していないけど、ドライバーたちが楽しめるコースになると思う。素晴らしい接近戦が生まれ、ファンの心をすぐさまわしづかみにしてしまうだろうね」

「新しいサーキットに新しいチャレンジ、そして新しいチャンス。ここのサーキットの初代勝者を狙っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック