NEXT...F1開催スケジュール

アロンソ「クルマの力を一滴残らず引き出せた」

2012年11月04日(日)2:22 am

フェラーリのフェルナンド・アロンソは、ヤス・マリーナ・サーキットで行われたF1アブダビGPフリー走行3回目で15周を周回し、ベストタイムは1分43秒133で8番手。予選では、1分41秒603を記録して8番手になった。

F1第18戦アブダビGP金曜 写真ギャラリー

フェルナンド・アロンソ
「3回のフリー走行セッションでもこのくらいの順位だったから、Q3ではもっと上にいけたはずだ、なんていうのは楽観的な見方だったろうね。予選セッション開始前には5番手から8番手くらいを予想していて、実際にその通りになった。Q2とQ3ではほとんど同じタイムで走っていたから、これ以上は無理だったってことだろう。クルマの力を一滴残らず引き出せたと思うから、今日の作業には満足さ」

「今回から持ち込んできた新しいパッケージのおかげでクルマも速くなったけれど、ほかのチームもソファで親指を回しながらテレビを見てくつろいでいるわけじゃないからさ。予選で苦労して決勝でよくなるのはいつものことだから、今回もそうなるといいよね。タイヤがなかなか劣化しないサーキットでは戦略が限られてくるうえに、順位を上げるものなかなか難しい。今シーズンの残り3戦で、ベッテル(セバスチャン・ベッテル/レッドブル)より14ポイント多く取らないといけない。僕たちにとって唯一目標だね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック