NEXT...F1開催スケジュール

グロック「クルマを進歩させることができた」

2012年09月22日(土)9:43 am

マルシャのティモ・グロックは、マリーナ・ベイ・ストリート・サーキットで行われたシンガポールGPフリー走行1回目で、20周を周回してベストタイムは1分54秒908で19番手。フリー走行2回目では、29周を周回してベストタイムは1分52秒218で19番手になった。

F1第14戦シンガポールGP金曜 写真ギャラリー

ティモ・グロック
「率直に言って、汗まみれのスタートだったよ。シンガポールでは普通のことだけどね。この暑いコンディションは、誰にとってもすごく大変だ。また来られてとてもうれしいよ。ここを走るのはすごく楽しい。1周1周が最高なんだ」

「今日はプログラムをかなり順調に消化できた。2回目のフリー走行では、結構重要なテストを行った。まだ分析しなきゃいけないし、方向性をどうするか考える必要はあるよ。僕たちは、クルマをうまく進歩させることができたみたいだからね」

「それ以外にも、2種類のタイヤでロングラン(1度に多くの周回を走ること)を行った。今週末のキーポイントはこれだと思う。とにかくタイヤをできる限り生かし続けることだ。予選で1周まとめるのは楽じゃないけれど、ベストを尽くすよ。もう少しクルマから引き出せると思うんだ。何ができるか見てみよう」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック