NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、イタリアGPで2013年ラインアップ発表は?

2012年09月06日(木)14:33 pm

フェラーリは、イタリアGP(9日決勝)の開催地モンツァ・サーキットで、2013年のドライバーラインアップを発表することはないと語った。

イタリアを本拠地とするフェラーリは、伝統的に翌年のドライバーラインアップを歴史あるモンツァで発表してきた。フェリペ・マッサは今年で契約が切れるが、来年のシートを確実なものにするため、序盤の不振から立ち直ろうと努力しているところだ。

スペインの『Marca(マルカ)』紙が、ティフォシ(イタリアの熱烈なフェラーリファン)はこれまで通りモンツァでの発表を期待していいかと尋ねると、フェラーリのチーム代表ステファノ・ドメニカリは「モンツァでは、ドライバー(ラインアップ)について話さないだろう」と答えた。

さらに記者が、フェラーリは意外な発表をするのではないか、ひょっとしたらヘイキ・コバライネン(ケーターハム)がフェルナンド・アロンソのチームメートになるのではないかと聞くと、ドメニカリはジョークで答えた。

「パドックで聞いて回っているのなら、カシージャス(スペインのサッカーチーム、レアル・マドリードのゴールキーパー)の名前まで挙がっているんじゃないかと思うよ。ただ、彼はちょっとわれわれのクルマには大きすぎると思うがね」

先週末のベルギーGP金曜フリー走行前にマッサは、後半戦は前半戦とは「全く違うもの」にしなければならないと語った。

「僕の将来に関しては、教えられるニュースはないよ」とマッサは記者たちに話した。「でも、大事なのは残りのレースだ」

「シーズン終了までに出される結論は、間違いなく重要だよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック